ナイトショー

このサカナ、ヒカリキンメて言うんですが、目の下に発光するバクテリアをもっていますねん。このサカナを観る為に日没を待ってエントリー。水深30メートルぐらい、大きな洞窟がありライトを消して入っていきます。このサカナが奥の方にわんさかいて、まるで蛍。幻想的なナイトショーですわ。群れであっち行ったりこっち行ったりするんで、暗闇の中はキラキラ光るお星さまです♪すごいんですよ!興奮しましたわー。ライトをあてると弱って動けなくなるので、最後に皆で写真を撮りましたよ。この横にはシマクダリボウズギスモドキもいたり、珍しいサカナを見せてもらいました!

暗所恐怖症や閉所恐怖症の方にはお薦めできませんが、暗闇ダイブでプラネタリウムを観ませんか?(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です