冷たい・・・。

最近の柏島はずっと透明度が悪く、冷たい水中です。太平洋側の海は今、全体的にそんな海らしいです。水温は20度~22度。深い所へ行くと冷たい冷たい・・・。透明度も3~5メートル。早くいい潮が入ってほしいもんですね。次回は9月の連休です。その頃にはたくさんのハゼ達が顔を出してくれるはず!柏島はマクロ天国ですよ!写真を撮りたい方には最高ですよ!いかがですか?

若いパワーが羨ましい(笑)

ダイビングが終わり、ログ付けに酒盛り!楽しい夜になりました~♪AQUASさんで100本記念のケーキを用意して頂き、お祝い!ガイドのジロウさんやおカマちゃんと賑やか!深夜まで酒盛りが続いたようですが、私は・・・。若さについていけないのと、翌日の運転を考えてお先に休みました(笑)ははは~。

100本記念ダイブ~!

今年初の柏島へ行って来ました~!今回は柏島ツアー2度目、大分県からツアーに参加して頂いた、M子ちゃん!なんと1本目が100本記念ダイブでした~♪おめでとうございます!しかし・・・、柏島の海は透明度が・・・。なんだかだれかの鼻水が浮いてるような、そんな透明度の悪い水中。でもカメラで撮ると意外に青いやん!良かった!!若い彼女のお蔭で賑やかなツアーとなりました(笑)