ゴジラやで

海イグアナです~♪初めて観ましたよ!水面に何十匹もぷか~と浮いてて、潜ってきた!て思ったら岩にしがみつき海藻をむしゃむしゃと・・・(笑)なんか怖い顔してますけど可愛いですよ。ゴジラを思い出しましたわ!面白くって観察してたら、目と目が合って首を傾けた様なそぶり・・・。あんた誰?何か用?そんな顔で見てくれました(笑)ここ水温が15度。寒さ、冷たさも忘れさせてくれる珍獣でした♪

RED-LIPPED-BATFISH

今回、たくさんの大物をパーフェクトで観る事ができましたが、絶対に観たいサカナ、写真のレッドリップバットフィッシュを探して探してやっと!水深が深く見つけてもすぐに逃げられ・・・。いい写真が無かった(悲)あ~もっとゆっくり見たかったよ~。めちゃめちゃ可愛くないですか?

アグレッサーに乗船♪

翌日、キトからガラパゴス諸島へ。機内からは5000メートルオーバーの山々、アンデス山脈が観れましたよ!ガラパゴスに着くとすぐ近くの港でアグレッサーが出迎えてくれました。いよいよ7泊8日クルーズの始まりです。近くの島でチェックダイブをしましたが、予想を超える水温にびっくり・・・。16度しか無いやん・・・。耐えれる?ウエットやで~(悲)