ピグミー~!

これまた、色鮮やか・・・。もう少しこっち見てよ~!て言いたくなる写真ですがピントもバッチリで肉眼ではここまではっきり見えないピグミーです。可愛い~♪海って不思議ですね!こんな可愛い子達が必死に生きてる!この子はずっとこの場所にいてる子ですがこの日はなかなか見つからず、心配しましたよ!柏島の後浜は現在、高波でえらいことになっていますので、この子を含めみんな頑張れー!!と願いますね!

柏島シリーズ~!

まだまだ柏島シリーズ、続きます!写真は昨日ゲットした、GちゃんのTG3で撮られた写真ですよ~!ニシキウミウシ、色鮮やかですね~!動かないウミウシを撮るのは一番簡単ですが、簡単でもストロボがあたってなかったり、油断してブレたりしてしまいがちですね!このニシキウミウシは大きな個体でしたよ~!