深海水族館

ちょっと用事があって東の方へ・・・。帰りは以前から行きたかった深海水族館!!一度行きたかったんです。本当は伊豆にも潜りに行きたかったのですが、今回は時間がなく、断念。なら、せめて深海魚観よ~~てことで、行って来ました。やっぱりやっぱり、ヘンテコなのがいっぱい!入ってすぐさま興奮しました!(笑)

写真上はミドリフサアンコウ。可愛い~~ぶさかわですやん♪水深100~500メートルに生息しているそうです。飼育温度は12~15度だって。あんまり冷たくないね。(笑)下のさかなはワヌケフウリュウウオ。これ、ガラパゴスで水深40mぐらいにいた、レッドリップバットフィッシュみたい!その他シーラカンスが冷凍保存されてるのや、ダイオウグソクムシやらヘンテコな生き物コーナーがあったり面白いですよ!あっそうそう、セブの拓ちゃんとこで観られる、ヒカリキンメもいました!必見の価値ありですよ~~♪