ナイトロックス講習

3週ぶっ続けで越前に行って来ました~!今回は2日間、越前周辺のポイントでナイトロックスの講習や、ファンダイブありのツアーでしたよ♪透明度はまずまず。まぁいい方かな・・・。カマスやあじの群れにマダイ、ヒラメ、等。お寿司屋さんのネタばかり、そんな水中でした。(笑)ま、日本海ですからね。水中は快適な水温ですが、とにかく陸が暑い!!越前は連日37度ぐらいありましたよ。真っ黒に肌も焦げてます。こんなに暑くても汗をたっぷりかいて、潜るとビールが最高です!(笑)

最近はナイトロックスタンクをご希望される方が増え、海外ツアーではダイバーにとっては必需品になってきた、ナイトロックスカード。講習を随時しております!!

さてお盆休みウイーク開始の週ですね。オーシャンダイブでは鹿児島、薩南諸島ツアーと沖縄、伊江島ツアーの2本立て。なんか怪しい雲がありますが、行って来ます♪