今年初の越前へ

今年初越前へ行って来ました~♪お天気は曇り予報だったのに・・・。土曜日は晴れて、暑すぎて、真っ黒やん!いきなり真夏の越前でした。水温も27度以上で水中も暑い!ウミウシたくさん、さかなたくさん、写真もたくさんで、アップするのを迷いました。(笑)暗いところが大好きなマツカサウオ。(左)黄金色で縁起がいいと言われているサカナですが、写真を撮ろうとしても恥ずかしそうに向きを変えます。そこがシャイで可愛い♥マツカサウオとは真逆の厳ついオニオコゼ(右)気難しい顔が笑えます。しかし、背びれが痛そうですね~!トゲトゲやん!(笑)刺されたら暫く再起不能、間違いなし!!みなさん、気を付けて下さいね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です