アンボン~♪

11月後半、以前から行きたかったインドネシア、アンボンへ行って来ました~♪インドネシアでも、もうパプアニューギニアの近くです。関空からジャカルタ、ジャカルタからアンボンですが遠かったです~。4月に行ったメナド、レンベよりもサカナが多いと聞いていたので、チャンスがあればいつか行きたいと思っていたのです。2日目到着してすぐに1ダイブ。すごいー!!ボートを走らせて10分ぐらいの所がポイントで、マクロ天国ですよー!マクロに興味の無い方はダメですが。私の大好きなエビカニ、ウミウシ、カエルアンコウにタツノオトシゴ系などなど。大興奮の3日、8ダイブでした~。でも1ダイブは80分超えなので普通のダイビングの倍ですね!(笑)1日6本潜った感じかな・・・(笑)でもナイトロックスタンクがあるので、疲れません!!楽しかったですわ~♪写真の整理ができたらアップしますね~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です