秋の屋久島

先週木曜日から屋久島へ行って来ました。いつもは一週間早く行きますが、一週違うだけで朝晩は冷たい風が吹き、海から上がると肌寒く秋を感じました。寒くなるの嫌ですね~~(悲)でも水温はまだ26度以上あり、水中は寒さも感じなかったですが、2日で7ダイブしましたよ!ヒレグロコショウダイやムスジコショウダイ、浅場ではハクセンスズメダイのチビがたくさん観られました。今回は登山チーム、トレッキングチームもご一緒して頂き、いわさきホテルにステイ♪毎晩豪華な食事で毎晩宴会でした。(笑)美味しかったなぁ~~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です