3度目の○○~!

沖縄に行く前々日に白浜へ行って来ました!今年は本当に台風の多い年で、キャンセルばかり。白浜もキャンセルばかりで久しぶりでした。しかも今回も行くのを悩んだほどで、フィリピンにあった巨大台風のせいで、うねりが白浜にも入り、透明度が悲惨でした。1本で止められた方もいらっしゃるほど。そんな中、2年ぶりにご一緒して下さった、Mちゃんでしたがこの笑顔!(笑)水中が見えないのに怖がらず、アオウミウシを指さして楽しんでいましたよ♪恐るべし、若さ!(笑)無事に潜れて良かったです!他にも2ダイブして頂いた方や、うねりで酔ってしまった方も、こんな状況の中参加して頂きまして、有難うございました!!

これからの白浜は透明度もあがり、キレイな水中をご案内できると思います!未だ未だドライスーツを着ると快適な水温ですから、冷たくなる前に是非!

沖縄本島ツアー

2年ぶり?に沖縄本島へ行って来ました~♪ダイビングは毎日、中部までレンタカーで遠足気分♪ダイビングが終わると那覇市内まで帰ってきて、国際通りで美味しいもの食べて宴会♪ダイビング&美味しいもの&宴会、この3つはやめられません~~~(笑)。でも今回の沖縄は台風26号?(もう何号か忘れたし)のせいで、海はバシャバシャ、風ピューピュー。行けただけでもいい!雨が降らなかっただけでもいい!ボートダイビングができただけでもいい!みんなでそう言いながら、十分楽しんで来ました!曇っていたので油断したら帰ってきたら焼けてるーーー(悲)連休前の平日だったので、青の洞窟にダイバーがいない・・・。久しぶりにキレイな青の洞窟でした。またゴリラチョップでも潜り、ミジュンの凄い群れも独占で楽しめ、ヤマダポイントではマクロ三昧でみんなワールドに入って60分ダイビング。あーーーー、楽しい時間はアッと言う間に終わりました!沖縄は離島も本島もそれぞれ良さがあって楽しいですね~~♪来年も行くぞーーーー!!