コスタリカのココ島へ

11月末から半月、コスタリカへ行ってきました。目的はコスタリカより約570キロ沖にある、ジェラシックワールドで有名になったココ島へ行くことです。その道のりは一言で、遠かった・・・。(笑)コスタリカのホテルを出発してから港まで車で2時間、クルーズ船に乗り片道36時間、10泊11日の旅です。ダイビングは7日間で21本。コスタリカまでもアメリカ経由で遠いのにね(笑)。左上の写真はココ島に着くまでの少しの晴れ間で、風が強く大時化の36時間で本を読もうと思うけど、酔いそうで怖い。なんとか船酔いはしなかったけど、あれは酔うね・・・。それほど時化てました。だから前半は曇り空で、夜は雨。安定しないお天気が続き、晴れ女としましては、なんでや—???(笑)クルーズ船にはイタリア人にスペイン人、アメリカ人にフランス人、イギリス人もいました。クルーはコスタリカ人でスペイン語。朝の挨拶だけで何か国語??(笑)楽しかったです。スペイン人やイタリア人が陽気でコミュニケーションを積極的にとってくれるので、ありがたい、ありがたい。

少しずつ写真を整理してアップしますね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です