コスタリカ・ココ島

ココ島に到着してから4日目にようやく上陸しました。右下の写真はココ島にあるレンジャーハウスです。レンジャーハウスの壁画までサメ。(笑)コスタリカの紙幣もデザインはサメなんですよ!クルーズ船での食事ですが毎朝、コンチネンタルビュッフェで朝にランチとディナーのメニューがモニターに出るようになっていて、嫌いな物があれば変えてもくれる。ディナーはゲストのお国料理を出してくれますが、ジャパニーズデイがあってお寿司とマグロのたたきを出してくれました。さすがに7日目にもなると、みんなと仲良くなれて名前も覚えてもらえて、お寿司を美味しいと言ってお箸で食べてくれている人もたくさんいて、ちょっと感動でした♪ダイビングの最終が終わるとすぐにゾディアックを船上に上げココ島を出発です。帰りは最高のお天気で陽が沈んだ後も空が焼けてます。左下の写真です。10泊11日は長かったような短かったような、でもたくさんの思い出が残る船旅でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です