PPRステイ♪

今回のダイビングは初日からPPRの桟橋にお迎えして頂き、ゲメリスウォール、ブルーコーナー、ブルーコーナーへ。2日目はシアスコーナー、グラスランド、ウーロンチャネルでした。左上の写真はウーロンチャネルでグレイリーフシャークの子ザメが20~30匹!小さくて可愛かったですよ~♪またグラスランドではマンタ!マンタが現れた時、マンタを見たことがないYさんが真逆を見ているので、ダッシュして知らせに行きました!とりあえず皆さんに観てもらえて良かったです♪ㇹっ・・・。最近、ジャーマンチャネルではタイガーシャークがマンタを食べたそうで、しばらくジャーマンではマンタは留守みたいです。(悲)

PPRからは夕焼けが最高でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です