フィリピン、マクタン島へ

3年ぶりにマクタン島にあるアクエリアスダイバーズの拓ちゃんのところへ行って来ました。毎日晴天でここはパラオ?て思うようなきれいな海。水中は少し濁っているところもありましたが、マクロ以外にドリフトしてみたり。凄い数のムレハタタテダイがとてもキレイでしたよ~♪初日は今回のメインイベント?NHKでも放映された、ナイトダイビングでヒカリキンメを見ることです。暗闇で見るヒカリキンメの群れは、まるで流れ星の様にキレイで圧巻!!ナイトダイビングで見るので、写真にはこの感動を写せないため、是非!!見たことが無い方にはオススメです!もう言葉では言いあらわせないほど美しく、感動と興奮のナイトダイビングですよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です