久しぶりの白浜~♪

久しぶりに講習で白浜へ行って来ました~♪お天気にも恵まれ、超ベタ凪!また今回の講習生は完ぺきにテキストも暗記されて、体験ダイビングもされたことがある、優等生!初日の土曜日はすんなり終わって時間がたっぷり余り、京大の水族館や以前から行きたかった、ベニクラゲの再生研究所に行って来ました。ベニクラゲの再生研究所はクローズ。残念でした。京大の水族館は初めて行きましたが、ロウニンアジやギンガメアジ、カンパチも巨大で見ごたえがあり、ショボいと思い込んでいたのでびっくりしましたよ~!(笑)日曜日は早朝から色津や沈船に潜れて、たまにはお泊りもいいですね~♪ポイント三段壁では割れ目を覗くと、イソカサゴやサラサエビの子供がたくさん♪色津では小さい穴を覗くとオキナワベニハゼやベンケイハゼ、ノコギリヨウジなど。沈船ではハナタツがいるとの情報があったので、探したのですがわからず…。ボートで潜るとまだ水温が20度ぐらいなので、ウエットスーツは寒いですが、気温が暑いのでボチボチ行けますよ!!今週末は久しぶりに串本へ行って来ますね~~♪