マクロ三昧

日曜日は日帰りで白浜へ行って来ました。雨予報だったので、昼ぐらいまで降らないでほしいなぁと願っていたら、晴れ間が出るお天気♪やっぱり晴れ女の威力ですわ~♪しかも昨日は晴れ女W。潜ったポイントは色津と漁礁へ。1本目の色津はアーチの中にハナタツのペアがいたので、ネバって頂き、その間にネタ探し。ムラサキウミコチョウやアケウスやカモフラージュしてるカニやら、紹介できないほどのマクロ三昧。全くアーチから動かないでタイムアウト。(笑)2本目の漁礁は先日見つけたアカオビハナダイを撮って頂こうと思っていたのですが、入った瞬間3週間前とは違う景色、ナンブツダイがみんなペアに。もうすぐ産卵かな?またアカオビいたところまで行けずにタイムアウト。今度は減圧が出てしまったそうで。やっぱり白浜でもネバるならエンリッチタンクいいですね!!

さぁ今週末からパラオへ行って来ます。帰って来てそのまま伊江島へ。伊江島から帰ってまたすぐに鹿児島の坊津へ行きますので、写真をアップする時間が無いかもしれませんが、またご報告させて頂きますね~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です