小笠原へ

近くに熱低がある中、小笠原へ行って来ました。行くまではフェリーは欠航にならないのか?とか、行けてもすぐに引き返すんじゃないか?とか、心配だらけでした。到着してしまうとそんなに良いコンディションではありませんでしたが、到着日も最終日もダイビングしたので10ダイブできましたよ♪最終日は観光でもしますか~??と投げかけたのですが、ダイビング!!Nちゃん、もってます!!イルカが出ちゃいました!ミナミハンドウイルカです!1ダイブ目の終盤、いきなり現れて私たちの周りを回って回って、遊んで消えていきました。(笑)やっぱりダイバーで良かった♪と思える瞬間です!!突然の登場はびっくりさせられ、写真も動画もうまく撮れませんがガイドのあやのちゃんは慣れているのでくるくるイルカと回って遊んでいました。さっすが~~です♪でもイルカは可愛い~~♪何度見ても可愛い~♪また逢いに来るね~~!!

でも今年は台風にやられっ放しです。帰ってすぐに行く事になっていた鹿児島ツアーも、台風17号で中止となり越前ツアーに変更です。来週は柏島ツアー。台風来るなよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です