柏島の写真~♪

台風一過の朝です。被害に遭われたたくさんの方にお見舞い申し上げます。うちは被害もなく、被害と言えば屋久島ツアーが中止になった事ですが、安全第一ですからこれで良かったと思います。そんな朝にTちゃんから先日の柏島で撮られた写真が届きましたので、アップさせて頂きます~♪ステキな写真がたくさん!ホタテツノハゼ!可愛い表情~♪別のカットを見るとランドールピストルシュリンプ(コトブキテッポウエビ)と共生していたんです!肉眼で見えない情けなさ・・・。右上のクシノハカクレエビSP、お星さまのようなキラキラ模様がステキ~♪私・・・、この子だけを撮りに行きたいです!(笑)オルトマンワラエビはキレイなウミトカサについていますね~キレイな画です。中央右はベニカエルアンコウとオルトマンのコラボ!左下はヒトスジギンポのどアップ!口がオバQみたい!年代がバレますが(笑)右下はヨゴレヘビギンポの雄です。情熱的な赤ですね。でも名前がヨゴレ・・・なんてちょっとかわいそう。(笑)Tちゃん、ステキな写真を有難うございました!!

でもこれで今年のツアーは何回中止になった事か・・・。もう今年も終盤ですが、週末からメキシコに行って来ます!今回はラパスとセノーテが目的です!!チチェンイッツア遺跡の観光のオマケ付きです!楽しみだ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です