深潜り合宿inpalau~1

年始は屋久島から帰り、すぐにパラオへ。お天気はご覧の通り快晴♪。ただ年末から吹き続いている東風の影響でベタ凪ではありませんでした。今回は深潜り用のコンピューターをマスターする為に、酸素を使ったダイビングです。何事も勉強勉強!(笑)1本目からドタバタした中で深潜り。窒素良いはしなかったものの、せっかくのコウリンハナダイも撮れずでした。ポイントはブルーホールやブルーコーナーでのマクロオンリーなダイビング。勿体ない??(笑)お正月明けだったのでコーナーのマクロ穴は貸し切りでした。エンリッチタンクなので、もう十分すぎるほど撮れますよ♪右上のヘルフリッチはマクロ穴でたくさんいます。右真ん中はフィコカリスシムランス、毛むくじゃらのエビです。このサイズは巨大で、小指の爪の三分の一ぐらいかな?普通のサイズは私の目ではハッキリ見えません。(笑)パラオで初めて見ました。浅くて揺れているので、コンデジで撮りましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です