エビカニいっぱい~♪

今回の柏島はお天気が良くて陸上は半袖になれるほどでしたが、水温は17-18度。柏島と言ったら60分超えのダイビングなので、ドライスーツでも最後の方は寒さを感じました。でもこの時期ならではの私の大好きなエビカニがいっぱい~~~♪♪右上の写真は超レアなコールマンズシュリンプ!!このエビだけは失敗してなるものかと、本気モードで頑張りました(笑)左上のハチジョウタツも。真剣に向き合ったの初めて(笑)右下のサガミツノメエビは私の肉眼ではゴミですわ。でもファインダーを覗いて集中して撮って拡大してみたら、こんなにキレイなエビなんや~と感動ですわ。もっと目のいい時代にカメラをしたかったですが。(笑)エビカニばかりをアップしたいのですが、ハチジョウタツ、クロクマやウミウシもたくさんで、柏島はアイドルだらけでマクロするならはずれ無しの海ですね!!!早くコロナが治まって秋までには行きたいと思いますので、参加者をまた募集しますね~~~♪宜しくお願いします!!まず!皆様、コロナになりませんように!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です