水温が・・・!

先週末は串本&白浜ツアーでした。7月初めから白浜の水温と透明度がヤバイと情報が入っていたのですが、今回は8月に入ってるから水温も上がるだろうと、南紀方面のリクエストだったこともあり、迷いなく行って来ました。初日の串本はアンドの鼻、グラスワールドでダイビング。透明度も良く、初串本だった方々は凄く喜ばれていました♪2日目の白浜・・・。1本目は沈船。濁っているのが水面から確認できたので覚悟はしていましたが、水温20.9度。2本目は色津で水温21.1度。水中で震えながらガイドしていました。(笑)でも若いゲスト様方は嬉しそうにカメラを手に潜っておられました。右の写真は透明度が悪いので、全員では撮れないので女子だけで。左の写真は色津でゲスト様が撮られました。また色津ではベニカエルアンコウだけは以前いたのと同じ個体が確認できましたよ♪お元気で良かったです♪でもこの水中、いつになったら回復するのでしょうか?とにかく透明度が悪いので安全第一でのダイビングでした!