坊津&竹島&硫黄島

オーシャンダイブのお盆ツアーは鹿児島でした~!夏本番の鹿児島はとにかく暑かった!!早く潜らないと干物になりそうな、そんなお天気でした~!初日は坊津で潜らせて頂き、2日目から竹島や硫黄島へ。どこへ行っても釣りも無くダイバーもいない・・・。貸し切りの海!海も穏やかで言う事なしなんて、滅多にありませんよね~!水温はちょっと例年より冷たかった感じ・・・。どこもなのかなぁ?アップする写真はあまりないのですが、ピカチュウ見つけた時はすみません!て思いながらパチリ!(笑)可愛い幼体のピカチュウでした♪坊津ではピンクと黄色のピグミーシーホースがいたり、カエルアンコウがいたり♪久しぶりに満点の海でしたよ~♪