最後の朝風

ブログのアップが遅くなりましたが、先週末は越前に行って来ました。今年は10月に入ってから2回。私は寒がりなので水温が心配でドライスーツにしました。2週間前よりけっこう下がっていて22-23度。ドライスーツにして良かったです♪水中は死滅回遊魚がたくさんで、ハナミノカサゴの幼魚やキンギョハナダイ、ソラスズメの群れがいて、日本海じゃないみたい。(笑)久しぶりに見た怖い顔のオコゼもいたりで楽しいダイビングでしたよ!♪

長年にわたってお世話になった朝風丸が今年で引退されるので、最後のダイビングとなりました。いろんなドラマが思い出されます。何十年とお世話になった、木村船長さんにも感謝でいっぱいです。少し寂しいですが越前にはいらっしゃいますので、また会えますからね!長年お世話になり有難うございました!!来年は違う船でダイビングができるので、越前ファンの皆様、どうぞ宜しくお願い致します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です