ざ・おきなわ

沖縄の写真を頂きましたのでアップさせて頂きます♪オリンパスのTG3をよく使いこなされているので、写真がキレイですよ♪右上はコブシメ。目が可愛い~♪左上はアカネコバンハゼ。ミドリイシサンゴの中にいるので、撮り辛い。でも上手に撮れています。そーきゅーと♪真ん中左はハナビラクマノミ。目の横のラインが斜めにもありますね。色がキレイ~♪右はタマイタダキイソギンチャクと共生するハマクマノミ。今回は4種類のクマノミに出会えました♪左下はキンチャクガニでハサミ脚にカニハサミイソギンチャクをはさんでフリフリして威嚇します。まるでチアガール(笑)。右下はハナミノカサゴ。個人的にはあまり興味がありませんが、鰭全開でキレイですね。風が強くて波はちゃぷちゃぷしていましたが、水温は25度以上あり、水中はドライスーツでは快適でした♪まだ続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です