サンゴが美しく癒されました♪

西表島の続き~♪6枚中、5枚がエビカニ♪エビとカニが好きな者はエビカニ天国♪一番上左はクダヤギについていたアシボソベニサンゴガニ。クダヤギクモエビがいないかなぁと探していたらこの子。♪上右はニセアカホシカクレエビ。白と紫の斑点がキレイで透明感が可愛い♪真ん中左がガラスハゼ属1-2。右がキサンゴカクレエビに似ているけどポントニデス・マルディブエンシス。モルディブで見つかったとか…。いろいろいてますね~(笑)それと左下がどこに目があるかわからない!パロンシュリンプ。ヤギを覆っている海面に擬態しているエビ。よく見ないとわからん。右下が愛称ロボコン。和名はアナモリチュウコシオリエビ。エビの中で大好きナンバー3に入ります(笑)興味のない方は素通りなさって下さいね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です