真夏の白浜

この時期は越前と定番ですが、週末の豪雨で真夏の白浜へ変更。ミスオーシャンはダイバーさんで盛況でしたが、我々のボートは貸し切り状態で出港!!前日のビーチは透明度3Mと最悪でしたが日曜日はなんと、透明度30M近くあり白浜ブルー!!!エントリーすれば沈船は全景が見えコブダイ瀬に泳ぐ大きなクエが一望。沈船には1Mくらいのクエがお昼寝(笑)船のブリッジが見えないほどのキンメモドキの群れやイサキ、イシダイ、シマアジの群れ。色津では水路からトンネルまで全て一望できる透明度。白浜に50年ほどダイビングして来ましたが、これほどの透明度は初めてでしたよ。今回のゲストは何か持ってますね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です