サンゴ畑

ほんま、ここのサンゴは素晴らしいですよ♪こんな綺麗なサンゴがたくさんあるのに、フィリピン人は未だにダイナマイト漁してんねん。サンゴに癒されてたらいきなりですわ。「ドカーン」。気絶して浮いていったろうか・・・みたいな衝撃的な音。私らが潜っている間に、船長のジョーさんがやってる?て思うぐらい近いですねん。怖いでほんまに・・・。前回は気にならんかったけど、今回は「ビクっ」てなりましたわ。やめてほしいなぁ~。

チップあげるからやめて~。(笑)

三角関係??

先日のセブツアーでの写真を頂きましたので少しずつ、アップさせて頂きます!Mちゃんのこの写真見て下さい!水中で見つけた時は、みんな呼んでしもたで。イシヨウジなんですが、いつもは単体かペア。でも突然現れたのは、キングギドラか?と思いきや!3匹のイシヨウジだったんです!3匹で絡み合うように移動していたんですよ!どこの世界でもあるんかなぁ・・・。(笑)

「あんたら、どんな関係?」て聞きたいですわ(笑)よく見るとイシヨウジて、スネオ君の目に似てるね!!