台風11号通過後の柏島

台風11号が日本海通過後、まだ四国地方には警報が出てる中、柏島ダイビング行って来ましたよ。道中は鳴門大橋が通行止めのため瀬戸内自動車道で香川県入り。南風が強い中、無事柏島到着。翌日からは1日3ダイブ、エンリッチを使っての1ダイブ80分の余裕のダイビング。流石、柏島の海ですね。何れのポイントにダイブしてもマクロの山です。ダイバーが少なかったせいかハゼ類が全く余裕のポジションで全く引きこもる気配もなく、シャッター押しまくり(笑)ダイコン見ればあっと驚く減圧指示が。それでも減圧、安全停止を含めながら浅い深度でシャッターベタ押し。ガイドのジローちゃんが、突然のダッシュ(ペリリューでのイレズミが出た時みたいな)なんとツキチョウチョウウオ。私も初めてカメラに収めてにんまりの素晴らしいダイビングでした。昨日10日より今週第二段柏島ツアー出てますが、結果はいかに・・・・・写真提供はゲストのTちゃん、ありがとうございます!