柏島のG様写真~♪

Gさまの写真の続きです。面白い写真を選びました。左上の写真はアカネキンチャクダイとキンチャクダイのハイブリッド。よく見ると模様が違うでしょ?真ん中の写真はコクハンアラがシマキンチャクフグに擬態してずーっと一緒に泳いでいたそうです。コクハンアラは10センチぐらいで凄く小さい子供。シマキンチャクフグ(有毒なので襲われない)に擬態しているノコギリハギは知っていましたが、コクハンアラまでも擬態して大きくなるとは…。生物って面白いですね!生き残るための知恵でしょう。左下はウミテング。右下はモンツキベラの幼魚です。

今回の柏島はベタナギで快晴で言う事なしでした。来週のシルバーウィークは台風がどうなるかですね!お天気運が悪い方は弱っといてくださいね!(笑)

Gさま有難うございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です